具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンス

具現化専門カウンセリングサイトSeventh Sequence(セブンスシークエンス)

【堀田明日香のブログ】自分にどんな言葉を使っていますか?

こんにちは。堀田明日香です。
_
普段、自分がどんな言葉を使っているか知っていますか?
_

ふと口にしている言葉

口癖のように毎回出てくる言葉

一体どんなものがありますか?

_

家の中、パートナー、仕事場で

ついつい言ってしまう言葉があるはずです。

_

「言霊」と言う言葉があるように

言葉には不思議な力があり、どんな言葉を使うかで巻き起こる現象も変わります。

_

気持ちが沈んでいる時に

「自分は価値のない人間だ」

「やっぱり上手くいかない」

「こんな自分で売れるわけがない」

「愛されるわけがない」

と言葉に出すと、どんどんその現実がパワーアップする。

_

こんな経験したことありませんか?
私はあります(笑)

_

でも、ただ愚痴を聞いてほしい時もありますし

誰かに正直な気持ちを伝えることで楽になる時もありますよね。

_

それは、とても大事な時間ですし、まーったく問題ありません。

__
今日の話は

「無理やりポジティブな言葉だけを使いましょう!」

と言う話ではありません。

_

誰かに伝える言葉ではなく

自分にかけてあげる言葉

ここに注目です!

_

自分にかけている言葉

人に伝える言葉以上に無意識で発しています。

_

普段どんな言葉を自分にかけてあげているのか

ぜひ一度意識して見てみてくださいね。

_

「あ〜この言葉が現実をつくっているんだな」

と認識できることでしょう。

_
で、気づいたら、自分にどんな言葉をかけてあげたら

もっとウキウキしちゃうのか考えて見てください。

_

言葉遊びの達人になればなるほど

もっともっと毎日を楽しめること間違いなしですよ!

 

 

« 前のページに戻る

最新のブログを見る